tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

なんでかなぁ?私の働きは目に見えない!?

今日、あったこと。

 

まず、時系列から。

 

pm6:20 お嬢をお昼寝(夕寝?)から起こし、おむつ替え

   (いつもはpm3~4時頃にお昼寝するが、今日はpm5:00~だった。)

pm6:40 寝起きのお嬢を少しなだめた後、お嬢の夕食準備

pm7:00 お嬢の夜ご飯

pm7:30 旦那帰宅(今日は休みだが、pm3:00~外出していた)

pm7:45 夕飯準備

pm8:30 夕食

pm9:20 お風呂掃除

pm9:30 授乳

pm9:50 お嬢と私、入浴

pm10:20 お風呂上がりのお嬢の水分補給&保湿、髪を乾かす等

pm10:50 お嬢寝かしつけ

 

そして、pm11:00

やっと落ち着いて「疲れた~。やっと、まともに座れた…。」とぼやいた私に対し、旦那の一言。

 

「なんで?今日、美容院行ったんだから、ゆっくり座ってたじゃん。」

 

そう、私は今日の朝一(am9:00~am11:30)で美容院に行っていたのです。3ヶ月ぶりの美容院、確かに座ってゆっくりできたのですが…

 

美容院は午前中の話。

夕方からノンストップで動き続け、今は、午後11時

 

半日(12時間)以上前のことを持ち出し、「ゆっくり座ってたじゃん。」って言われても…ね。

 

例えるなら、仕事終わりで「疲れた~。眠い。」と言う人に対し、「なんで?今朝、仕事に来るまで寝てたじゃん。」と言ってるのと同じですよ?(*´Д`)

 

何だかびっくりで、唖然としてしまい言葉も出なかった訳ですが(;'∀')

 

何でだろう…

旦那が帰宅してからもずっと、ノンストップで私が動いていることに気づいてない…??

気づいてないよね…?

でも、余計なこと言うとケンカになりそうなので、やめときました。

 

お疲れ様、ありがとうって言って欲しかったけどなぁ。なんで無理なんだろうぁ(´Д⊂ヽ

 

がんばってるのに気づいてさえ貰えないと、やる気も無くなるんだよ(。-`ω-)チェッ

 

こんなときは、お嬢の寝顔見ながら、おててを握って添い寝して、癒されよう( ˘ω˘)スヤァ