tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢の成長記録

1歳2ヶ月のお嬢。 今までも日々の成長を感じていたけれど、最近は心の成長が加速している感があります。 例えば、今まではただ「抱っこして欲しい!」と要求していたのが、 「抱っこして欲しい!」 ↓ ママ(私)が家事中ですぐには来てくれないと悟ると・・…

保育園の園庭開放に行ってみた☆

近所の保育園が月に1~2度、園庭を開放して親子で自由に遊んでいって下さいって日があります。 以前から気になってはいたものの、 「お嬢がもう少し大きくなったら…」 「夏場は暑いので涼しくなったら…」 と、先延ばしにしていたのですが、お嬢もお外で歩け…

お散歩で愛しさが増す(*´ω`*)

お嬢とのお散歩が楽しくなってきたテテです。 お嬢のファーストシューズを購入してから、天気の良い日はお散歩が日課になりつつあります。 お嬢も楽しそうだし、自分の足で歩いて外の空気に触れるのは良い刺激になるようで、夜の眠りが深くなったような気が…

ファーストシューズ、選び方にはコツがある。

ずいぶんキロクをさぼってしまいました・・・ まぁ、そんな所も私らしいキロクになるかな~、なんて思ったり。←ただサボりたいだけ...(ー_ー)オイッ!! 以下、1歳1ヶ月のお嬢のキロク。 最近はあんよが上達し、尻もちをつく回数もだいぶ少なくなってきました。 …