tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

これってモラハラ?②

あのクソ女、死ねばいいのに。


子どもの前で暴言吐く旦那。


頭痛だったり、内耳痛だったり、体調が良くないらしく、全てあんたのせいだ。

あんたへのストレスだと言ってます。

旦那への思いやりがないと怒っています。


体調悪いといいながら、休日になれば朝から今日はどこに行く?どんな予定だと、ずっと言ってて、出かけなければ機嫌が悪くなる。


このコロナ禍で、子どもをあまり人混みに連れて行きたくないけれど、電車通勤の旦那からすると、満員電車に比べれば大した事ないと言う。

ワクチンを打てない小さい子ども達の事を優先して欲しいが、無理そう。


出かける元気はあるのに、帰宅後は決まって調子が悪い、体調が悪い、と言う。

家族サービスのために、無理したせいだと言う。

なぜ?私は出かけたくないと言ってるのに。


帰宅後、食事の支度、子供達の入浴、歯磨き、寝かしつけは、私一人。

体調悪いから、起きる気も、何かする気もないらしい。


私が体調悪い時は、長女のトイレやら、次女のオムツ替えだとか、容赦なく起こしてくるのにね。