tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

なぜ、ケンカしてしまうのか。ただ、分かって欲しいだけ。が、無理な話。

今日もやってしまいました。

 

はぁ~、これまでも何度も同じことを繰り返し、無理だと頭で理解していても、やっぱり、どこかで自分の気持ちを旦那に分かってもらいたいという思いがあるのでしょうね…。

 

分かって欲しいなんて思わなきゃいいのに、私。

 

愚痴ばっかりキロクするつもりでブログを始めた訳ではないのですが、今はしんどい思いのハケ口がここしかありません。

 

仕事をしていた時は、家で何かあっても、仕事に集中したり、人と話すことである程度気持ちが楽になったものですが、今は一日のほとんどが家ですから唯一会話をする旦那に私の気持ちを分かって貰えないのは辛いものがあります。

 

「私が旦那の言動で嫌な思いをした。」のですが、それを伝えても、「オレは悪くない。」の一点張り。。。

悪いかどうかよりも、私が嫌だからやめて欲しいって言ってるんだけどな。

 

先日、「夫婦間のことで良いか悪いかがすべてじゃないと思う。」と旦那自身が言ったハズなのに、もうお忘れか…

 

それを指摘すると、「そうやって一日の最後にオレに嫌な思いをさせるテテがより悪い。」とのこと。

さらには、「オレは悪いと思ってないから、気を付けようがない。」とのこと。

 

私はヒートアップして、「分かり合えると思ってないから、もういいよ!無理だしね。分かって欲しいとも、もう思わないし。」と感情をぶつけてしまいました。

 

あ~ぁ、嫌んなるなぁー。

それでも、私は一日の最後をケンカで終わらせてしまったこと、明日も仕事の旦那には申し訳なかったなって思いがあるんだけれど、旦那にはそういう気持ちはないようで。

きっと、全部テテのせい。テテが悪い。と思っているんでしょう。。。

 

分かっているんです。そんなこと。

だから、言ったって意味がないことも。

 

でも、自分は悪気はなかったけど、嫌な思いさせてごめんね。って思いやりが欲しい。

私がそう言ったとしたら、俺は悪いと思ってないのだから、ごめんとも思えない。思ってもないことは言えない。それにオレは思いやりがあるほうだ。と言われるのです。

実際、今までに何度も言われましたし。

 

私が"嫌な思いをした"かどうかなんて、旦那にとってはどうでも良いことなんです。興味すらないでしょう。"嫌な思いをした"と言っている私の感覚が、旦那には気ちがいに思えるようです。

 

本当に思いやりがある人であれば、相手が"嫌な思いをした"と聞けば、自分は悪くないと思っていても気になるし、気遣うと思うのですが…

どうなんでしょう。

普通の感覚って何だか分からなくなります。

 

グチグチグチグチ、ごめんなさい。

 

明日はおっぱいケア!

先生と楽しいお話して、元気になって帰ってこよう。

大切なお嬢にママの暗い顔は見せたくありません。

 

次は楽しいキロクがかけますように☆