tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

花火と旦那とバトル

VS 旦那

それはいつも突然に唐突に、始まります。

大抵、どちらかが地雷を踏み、相手が沸点を超えてfightになる訳です。

 

今回、沸点を超えたのは私。

 

近所で花火大会があった日、仕事終わりの旦那が急いで迎えに帰ってきてくれました。

去年は、まだお腹の中だったお嬢、旦那に来年は離れた所からでも良いから3人で花火見たいねーなんて話してたのを覚えてたのかどうかはわかりませんが、「花火見に行こう!」と迎えにきてくれました。

 

お嬢はまだ小さいので、時間にして10分~15分ほど人混みから離れたところで鑑賞しただけですが、楽しかったし嬉しかったです。

 

お腹も空いていたので、私の要望でカレーをテイクアウトし、家で食べることに。

帰宅してまずお嬢のご飯をすませ、私たちの夕飯を済ませ、良い一日だった~、とここまでは順調順調・・・

 

問題はこの後、

お嬢をお風呂に入れなくてはいけない。

普段は、旦那の帰りが遅いので私一人で入れるのですが、今日は旦那もいるし手伝って貰えることに。わーい(*´▽`*)

私、出産してから慢性的に膝が痛いので、お嬢を一人でお風呂に入れるの辛いんです。助かる~🎵

 

私が先にお風呂に入り、後から旦那にお嬢を連れてきてもらうことにし、さっそくお風呂へGo!!

体を洗い終え、旦那を呼ぶと、

「もう?お嬢も機嫌よく遊んでるから、もう少しゆっくり湯船つかってなよ。限界になったらお嬢つれてくからさ。」

とのこと。

 

でも、そろそろお嬢眠くなると思うんだけどな~と思いつつ、限界になったら連れてくるって言ってるし、眠ってしまいそうだったらその前に連れてきてくれるよねって思い、お言葉に甘えお風呂に浸かってたのですが、10分経っても15分経っても来ない・・・

私ものぼせてしまうし、お嬢を連れてきてもらおうと旦那を呼んでも一向に返事がない。

 

お嬢のはしゃぎ声も聞こえない。

 

まさか、寝てる・・・?

 

何度、大声で呼んでも旦那の返事はなく、仕方なくイライラしながら体を拭いてリビングに行くと、

 

やっぱり、寝てる。

お嬢も、寝てる。

 

お風呂、入れられないじゃん!

この瞬間、沸点に達しました。

 

そんなことで?って思われるかもしれませんが、旦那は「俺がやるよ~!」って言ったこと途中にして寝ちゃうことが多いんです。

昨日も、「洗い物手伝うよ。」って言ってくれたので、私が洗い残したお茶ポットだけ頼んだのですが、朝起きると洗われることなく流しにそのまま・・・

 

小さなことですが、そんなことがしょっちゅうなので、またか~!!と思って私の怒りは一気に沸点を超えてしまう訳です。

だって、平素60~70℃で保ってるんですもん。

きっかけがあれば、お湯が沸騰するのは一瞬です。

 

とはいっても、普段ゆっくりお風呂に入れない私のために旦那が気を使ってくれたことは間違いない訳で・・・寝ちゃったのも悪気はなかったんですよね。

 

怒ってしまったのは、私が悪かったですね(*´Д`)

ごめんね(´・ω・`)