tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

壁とイタズラ

彼女は気づいた。

目の前の壁がそれほど高くないことに。

そして、彼女は気づいた。

その壁を自分が乗り越えられることを。

 

 f:id:tetetan:20170901123920j:plain

 

 

彼女は気づいた。

新たな壁の存在に。

そして、彼女は気づいた。

その壁もまた、自分が乗り越えられることを。

 

 f:id:tetetan:20170901124231j:plain

 

f:id:tetetan:20170901124406j:plain

 

 

11ヶ月のお嬢。

 

身長は、成長曲線の一番上(成長曲線からはみ出る勢い)。

体重は、成長曲線の上の方。

 

順調にすくすく育ってくれているお嬢、同じ月齢の子より身長も高く、体もがっちりしっかりしている感があります。

食べる量は人並みだと思うんですけどね~。

抱っこすると、女の子なのにこんなにがっちりしっかりで良いのかしら…と思うくらいずっしり(;^ω^) 

(おかげでママは、膝にきます。痛いよ~。)

 

でも、なかなか体重が増えないとか、大きくならない、といった悩みなく育ってくれているのは本当にありがたいことです。

 

そんな体もしっかりしてきたお嬢なので、写真のようにちょっと目を離すと危なっかしい事この上ありません。

声をかけるとびっくりして落ちるといけないので(イタズラ中に声をかけるとお嬢は焦ってビクッとなります)、私も焦りつつも急いでそっと近づきお嬢の安全を確保します。

 

ふぅ~…

焦るんだよ、心臓に悪いよコレ…( ´Д`)=3 フゥ

 

徐々に登れる高さがステップアップしているので、ヒヤヒヤです。

 

 

そして、最近ハマッているイタズラ。

 

壁紙、ガリガリ。。。

 

爪で壁紙をガリガリ剥がしてしまいます。

しかも、私がダメって言うので、やってはいけないことと分かっている様子(。-`ω-)

 

こっそり、目を盗んでやります。

やたら大人しい、静かだな、と思うとやっています。

そして、「お嬢!」と声をかけると、ビクーっΣ(゚Д゚)

 

私の顔色をうかがいつつ、やってないよ???って素知らぬフリをします。

 

・・・いま、ビクついてたじゃん。

ママ、見てたもん(`・ω・´)

 

そんな知らんフリ決め込まれてもな・・・

 

うち、賃貸だよ?

どうすんのさ。(*´Д`)

 

 

そんな他愛もない日常をキロク。