tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

インフルエンザ予防接種、ワクチンが足りない!?その②&美味しいもの

f:id:tetetan:20170913232353j:plain

インフルエンザの予防接種。

 

今日、予約に行くつもりだったのですが…

念のため、病院のホームページを見てみたところ、

 

「現時点では入荷量が全く未定なため、 予約を一時中断させて頂きます。
ワクチン確保の見込みが立ちましたら再度予約を開始させて頂く予定です。」

 

とのお知らせが…

 

なに~っΣ(゚□゚;)

 

 

うそぉ~(´Д⊂ヽ

ショック過ぎる…

 

やっぱり先週、予約に行っとくべきだったなぁ…

主人が今日休みなので、一緒に行けばいっかぁと後回しにしたのがいけなかったな、。

 

入荷数のメドが立たないくらい、ワクチンの生産が追い付いてないってことなんですね~。

しかもワクチンって全国の各病院に一定の割合で割り振られるものらしく、ワクチンの在庫はあるにも関わらず、ワクチンが不足している病院に供給がされず、病院側が接種を断らざるを得ない状況になることもあるそうで…(~_~;)

 

何とか上手くいかないものでしょうか…?

う~ん…

でも、まあ、きっと大丈夫でしょう!!(´・ω`・)エッ?

 

病院側も供給されるか分からないのに予約だけ受ける訳にもいかないので、安全策をとってるんでしょうし、フタを開けてみたら「な~んだ大丈夫だったじゃん」ってなる気がする!

 

そう期待してるっ(''ω'')ノ ←期待かょ

 

ただ、せめてお嬢の分だけは予約確定できますように…

インフルエンザも大人だったら手洗いうがい、マスクで何とか予防も出来るけど、まだ1歳そこらのお嬢にはうがいやマスクは難しいですからね(。-`ω-)

 

予約が確定したかどうかは、9月11日以降にしか確認できないので、それまでちょっとドキドキしながら待ってみます。

 

tetetan.hatenablog.com

 

さて、話は変わり、美味しいものキロク。

 

コンビニで見つけたコレ↓

f:id:tetetan:20170906033646j:plain

 

トマト好き❤

クリームチーズ大好き❤

バジル大大好き❤

そんな私は、気になって気になって仕方がない…

期間限定だし、買わずにはいられませんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

味は、良かったです。美味しかった~!

バジルの爽やかさとトマトの酸味、クリームチーズの濃厚さが絶妙にマッチ🎵たまらない~。

 

ただ、個人的には食パンよりバケットで食べたい感じ。

若干、クリームチーズの味が食パンの塩気でぼやける感じがして(塩気を先に感じるので、後からくるクリームチーズの味が舌に乗らないというか…)食パンよりバケットの方が塩気がマイルドだし小麦粉の味を良く感じるから、具の味が引き立つように思いました(*'ω'*)

 

あくまで個人的な感想ですが…

そうだ、今度、家で試してみようっと。

 

 

 それと、もう一つ。

 f:id:tetetan:20170906033722j:plain

 

爽の梨味。

これは、本当に大アタリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

梨のシャリシャリ感と、爽のシャリシャリ感がマッチして、とってもジューシーな梨を食べてる感じ。

ホントに美味しい🎵

 

爽のバニラが食べたいから梨はいいや~って言ってた主人に一口お裾分けしたところ、「これっ!うまい!これはアタリだわ~!」とのこと。

 

後日、一緒にスーパーへお買い物に行ったとき、爽の梨味食べる!って言って買っていました。

だいぶ、気に入った様子です( *´艸`)

 

疲れた時は甘いもの🎵

もうひと頑張りしたい時は甘いもの🎵

頑張ったご褒美に甘いもの🎵

 

そんな我が家です(;^ω^)