tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

キタ━(゚∀゚)━! & インフルエンザ予防接種予約

1歳になるお嬢。

 

乳離れどころか、おっぱい大好き星人。

 

今日のお昼ゴハン前にもおっぱいが飲みたくなってしまい、「ゴハン食べてからにしようねー。ほら、ゴハン美味しそうだよー。」となだめても、体をのけ反らして抵抗…

 

すっかり”おっぱいモード”なので、根負けして授乳しようと上着を脱いでTシャツをまくり上げると、

 

 

お嬢「キタ――(゚∀゚)――!!」

 

 

と、叫ぶ。

一瞬「へっ!?」と面食らった私をよそに、乳に向かってダイブするお嬢。

 

・・・3秒後。

私、爆笑(〃艸〃)ヒーッ

 

ひさびさ、お腹抱えて笑いました。授乳どころじゃない(*`艸´)タスケテーッ

 

私が笑い転げているので、お嬢は乳が飲めず迷惑そう( ˘•ω•˘ )

でしたが、私があんまり笑っているので、次第に一緒にケラケラ笑ってました。

お嬢よ、自分が笑われているのだょ(* ´艸`)クスクス

 

1歳にしてすでにネット世界の住人の素質を垣間見せてくれました。

 

まあ、まだお喋りできないので、たまたまキタ━(゚∀゚)━!と聞こえただけなんですけどね。

ちなみに、夜の授乳時はヤッタ━(゚∀゚)━!と叫んでおりました。

とりあえず、嬉しくて何やら叫んでいるようです。

 

 

f:id:tetetan:20170913231401j:plainさて、以前「インフルエンザ予防接種、ワクチンが足りない!?」でキロクしましたが、今年度のインフルエンザのワクチンの供給量が減少する見込みだそうです。

我が家は、お嬢の分は何とか滑り込みで予約できました!!

ですが、私と主人の分はまだ予約できる見込みが立っておりません。

 

予約する予定だった病院は、今も受付一時中断のまま・・・

ワクチンを確保できるか不確実なようです。

 

病院によるのですが、予防接種を予約体制で行っている病院が多いように思うのですが、お嬢を出産した産院は基本的に予約は受けず、来院した時にワクチンの在庫があれば接種可能というスタイルで行っています。

 

産院なので、出産が立て込むと予約通りに診療ができないからなのでしょうね。妊娠期の定期検診も予約制ではなく、都合の良い日に検診に行くというスタイル。

その日の混み具合で、すごく待つこともあるけれど…

(3~4時間待ったこともあった(;´・ω・)先生が長く待たせてすみませんって、すごく謝ってくれた。)←総合病院なんて、待ちが3~4時間以上…なんてざらにあるので、気にしなくていいのに…って思った覚えがあります(;´・ω・)

出産の1ヶ月前まで仕事をしていた身としては、自分の都合の良い日に予約なしで検診に行ける手軽さはありがたかったです。

 

ただ、予防接種の金額は他の病院よりお高め…

ですが、いつになるか分からない予約の再開をただ待つよりも、こういった予約なしで接種できる病院に問い合わせてみるのも良いかな??

 

10月に入ったら、「インフルエンザのワクチンの入荷予定っていつですか~?」と、ちょっと問い合わせてみようと思います。

 

無料イラストなら【イラストAC】

tetetan.hatenablog.com

tetetan.hatenablog.com