tetetan’s diary

tetetan’s diary

ゆる~い子育て日記

お嬢の成長

1歳になるお嬢。

 

最近は、お風呂上りにテンションが高くなり、ひとしきりはしゃぎまくって大騒ぎです。元気で何よりですが…なかなか寝てくれない(*´Д`)

頃合いを見て、「そろそろママと一緒に寝んねしよっか~。」と部屋を暗くし、私がごろんっと横になると、とびきりの笑顔を見せてくれます。

 

どうやら、寝る前のこの時間が好きなようで、ちょっと遊んではくっついてきて私の顔を見てにっこり(*^▽^*)

そしてまた、あっち行ってごろごろ、こっち行ってごろごろ、またくっついてきて、にこにこ(*^^*)

 

そのうちに、ウトウトしてきておっぱい欲しがって、授乳して就寝…( ˘ω˘)スヤァ

そんなパターンが定着してきました。

寝かしつけに時間がかかるようになってしまいましたが、ただ、コレがたまらなくカワ(・∀・)イイ!!

私、男だったら確実に惚れてます( ´艸`)(笑)

 

 

そんなお嬢ですが、今日はイタズラが炸裂しました…

 

f:id:tetetan:20170920024740j:plain

 

赤ちゃんって、ティッシュ出すの好きだよね。

鉄板のイタズラですね、ただ…ウェットテッシュなのですが。

ど~すんの、コレ…(;´Д`A ```

 

 

結果、こうなる。

f:id:tetetan:20170920024936j:plain

 

 

イタズラもさることながら、遊びも活発になってきて、大変。目が離せない(*´Д`)

 

お嬢が普段過ごしている部屋には、ソファが置いてあるのですが、お嬢はソファに上るのが大好きなのです。

しかし、降りるのはまだ上手ではない&降り方をあまりよく分かっていない。

 

結果・・・ダイブする時がありますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

危ないので、ソファの足は外し座面のみにしてあるため、高さは30~40cm弱といったところなのですが、そうはいっても…ねぇ。

 

ダイブしても極力危なくないように、と周りにクッションや枕を置いたりしたのですが、これがさらにダメだった(。-`ω-)

ふかふか、もっちりでお嬢お気に入りのニトリのクッションにダイブする楽しみを覚えたようで、わざとソファから落ちようとしたり、ダイブしたり…そしてダイブしたあとはニコニコご機嫌(*'▽')

 

たまにクッションから外れてベビーゲートに頭ぶつけたりしてるんだけど…

大丈夫なの!?

 

私が側にいるときなら補助できるので良いのですが、私が家事をしてて側にいられないときもやってるようなので、心配です。

ただ、うちのお嬢は転んだりぶつかったりしても、ほとんど泣かない子なので実際目を離してる隙にソファからダイブしているかどうかは不明。

でも、たまにバタンって音がするときがあるから、やってるんだろうなぁ…

 

急いで様子を見に行くと素知らぬ顔されますが…(*´з`)

家具の配置、考え直さなきゃいけないかなぁ…